定期的に人の手を借りる


いつだったか、ドラマで聞いた

「ボランティアという言葉がなくなれば良い」

と言うセリフが、私の心にずっと残っています。

.

当たり前のように、人を助けることができれば

わざわざ「ボランティア」というくくりはいらなくなる。

.

その考えは、

私の仕事にも重なるところがあると思っています。

.

「触れること」によって得られる安心感や癒しは

家族や友人、恋人…そんな、身近な方からも

日常的に交換できること。

.

「頑張ろうね」「ヤッター」「寂しいね…」

「好きだよ」「痛い痛いの飛んでけー」

そんな想いと一緒に、

背中を押したり、肩を叩いたり、抱きしめたり。

.

赤ちゃんを見たら、ほっぺたをツンツンしたくなるのも

プニプニのほっぺを触りたくなる気持ちだけじゃなく、きっと

赤ちゃんに笑ってほしいという想いもあるからだと思います。

.

でも、それが「対 大人」になると、

恥ずかしさが出てきますね。

.

日本には、「触れ合うこと」よりも

「目を配ること」を大切にする文化があります。

それも、とても素敵な文化です。

.

でも、それが逆に

誤った解釈をしてしまったり、

頑張り過ぎてしまったり、

無理をすることに繋がっているようにも思います。

.

愛情を持って触れることが、身近なことになったら

人に優しくできる…、幸せな気持ちになる…

それは「触れられる人=触れる人」であり、つまり

お互いが安心し、癒されるのではないでしょうか。

.

私は、「セラピスト/触れること」が仕事です。

お客様とスタッフではありますが、

家族・友人・恋人…そんな存在に近付けたら幸いです。

.

触れることのプラクティショナーとして、想いだけではなく

ココロとカラダへの技術や知識を常に学んでいます。

.

どうぞ、たまには私の手を借りてみませんか?

気になった方は、ぜひ ご予約をお待ちしております。

.

▼ 2階 Body Work 空き状況 ▼

11月3日(日) 12:00~19:00

11月6日(水) 17:00~21:00

11月7日(木) 14:00~19:30

11月10日(日) 11:30~16:00

11月11日(月) 15:30~18:30

▼ WEB予約 ▼

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8701

※2019年12月29日までのご予約受付中です。

▼ instagram ▼

https://www.instagram.com/silence4602/

▼ Facebook ▼

https://www.facebook.com/silencekoga/

▼ Twitter ▼

https://twitter/silence_koga

▼ LINE ▼

http://nav.cx/aluzgC9