いつだったか、ドラマで聞いた
「ボランティアという言葉がなくなれば良い」
と言うセリフが、私の心にずっと残っています。
.
当たり前のように、人を助けることができれば
わざわざ「ボランティア」というくくりはいらなくなる。
.
その考えは、
私の仕事にも重なるところがあると思っています。
.
「触れること」によって得られる安心感や癒しは
家族や友人、恋人…そんな、身近な方からも
日常的に交換できること。
.
「頑張ろうね」「ヤッター」「寂しいね…」
「好きだよ」「痛い痛いの飛んでけー」
そんな想いと一緒に、
背中を押したり、肩を叩いたり、抱きしめたり。
.
赤ちゃんを見たら、ほっぺたをツンツンしたくなるのも
プニプニのほっぺを触りたくなる気持ちだけじゃなく、きっと
赤ちゃんに笑ってほしいという想いもあるからだと思います。
.
でも、それが「対 大人」になると、
恥ずかしさが出てきますね。
.
日本には、「触れ合うこと」よりも
「目を配ること」を大切にする文化があります。
それも、とても素敵な文化です。
.
でも、それが逆に
誤った解釈をしてしまったり、
頑張り過ぎてしまったり、
無理をすることに繋がっているようにも思います。
.
愛情を持って触れることが、身近なことになったら
人に優しくできる…、幸せな気持ちになる…
それは「触れられる人=触れる人」であり、つまり
お互いが安心し、癒されるのではないでしょうか。
.
私は、「セラピスト/触れること」が仕事です。
お客様とスタッフではありますが、
家族・友人・恋人…そんな存在に近付けたら幸いです。
.
触れることのプラクティショナーとして、想いだけではなく
ココロとカラダへの技術や知識を常に学んでいます。
.
どうぞ、たまには私の手を借りてみませんか?
気になった方は、ぜひ ご予約をお待ちしております。
.
▼ 2階 Body Work 空き状況 ▼
11月3日(日) 12:00~19:00
11月6日(水) 17:00~21:00
11月7日(木) 14:00~19:30
11月10日(日) 11:30~16:00
11月11日(月) 15:30~18:30
▼ WEB予約 ▼
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8701
※2019年12月29日までのご予約受付中です。
▼ instagram ▼
https://www.instagram.com/silence4602/
▼ Facebook ▼
https://www.facebook.com/silencekoga/
▼ Twitter ▼
▼ LINE ▼